教室が完成しました!

進学塾Daichi斑鳩では現在新入塾生を募集しています。
新学年を迎えるにあたり、新しい塾で頑張っていませんか?
お話しだけでも結構です、お電話お待ちしています!

皆さん、お久しぶりです!
昨日までは奈良県公立高校一般選抜の合格発表もあり気持ちが落ち着きませんでした。

Daichi上牧生たちは自分たちの力を出し切ることができ、全員合格となりました。
本当に嬉しそうに合格報告をしてくれました。
私たちもようやく2020年度が終了となりました。

http://daichi-kammaki.com/2021/03/17/2021kouritsunyushikekka/

さて、本日は気分も心機一転、斑鳩で開校準備の作業です。

ついに、ついに、ついに!内装の工事が完了!!
いよいよだー!!というワクワクの気持ちでいっぱいです。

それでは進学塾Daichi斑鳩の中を紹介します。
それでは、まずは1階から!

店舗の物件を契約した当初は、1階の半分は倉庫でした。
以前は中古車屋さんだったそうなので、おそらく車の整備をする場所だったのでしょうかね、何にもありません。

天井が高かったので、高さを調節していただき部屋を作っていただきました。
その部屋がこちらです。
講義形式の授業を行うときはこの部屋で行おうかな。

そして1階にあるもう一つの部屋です。
この部屋は元からあった部屋です。
壁に少し汚れがあったりするので明日以降で拭いていきます。

今はタイルカーペット2枚というめちゃくちゃショボい玄関です。
シューズラックを壁面に設置し、ここで履き替えてもらい教室に入ってもらうこととします。
ちなみにこの玄関スペースは受付兼職員室になる予定です。

そして2階へ。
2階は大きめの部屋がひとつあります。

反対の角度から!

元は畳の間(しかもかなり年季が入った感じ)だったのですが、机を置くのでフローリング仕様に変更しました。

あとは落下防止の柵をつけていただきました。
窓の下の方にアルミポールが入っているのにお気づきいただけたでしょうか。

このようにようやく内装工事も完了しました。
Daichi上牧と同じ会社にお願いをしました。
いつも丁寧に作業していただき感謝しています。

週明けには複合機が搬入されます。
本棚や職員室の受付カウンター、私たちのデスクも随時届くことになっています。

いよいよ、進学塾Daichi斑鳩の開校が迫ってきました。
以前のブログにも書いた『あの気持ち』をずっと忘れずにこの地で必要とされる存在になっていきたいと思います。

進学塾Daichi斑鳩 代表 堀居邦彦

 

 

タイトルとURLをコピーしました