はじめまして、進学塾Daichi斑鳩です!

皆様初めまして、進学塾Daichi斑鳩 代表の堀居と申します。
2021年3月26日(金)に進学塾Daichi斑鳩を開校予定です。
斑鳩・法隆寺地域の学習に関して少しでもお手伝いさせていただければ幸いです。

校舎の場所はこちらです。
国道25号線の「法隆寺前」という交差点の斜め前にあります。

〒636-0113
奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺南1-5-27

お電話番号はこちらです。

☎0745-74-1256

さて、進学塾Daichi斑鳩ですが、昨年の10月より少しずつではありますが開校にむけて準備をしてまいりました。

会社の登記申請から始まり、不動産会社さんとの店舗契約、銀行さんとの打ち合わせ、チラシやホームページの作成等、新しい塾を出すまでにこれだけの準備をしなければならないのかと悪戦苦闘の日々でした。この辺りは備忘録としておいおい記事にしていければなぁと考えています。

今の気分は高揚感でいっぱいです。
新しい真っ白な画用紙を目の前にして構図を練っている最中とでも言えばいいのでしょうか。
胸の高鳴りが止まりません。

これからどのような塾にしていこうか。
どのようなお子様をお預けいただけるのだろうか。
通っていただいた生徒たちに、進学塾Daichi斑鳩で頑張ったから成績が上がった!と満足してもらえるのだろうか。
まだ何の色もついていない画用紙に、進学塾Daichi斑鳩に集う皆さんでいろいろな色を楽しく塗っていければなぁと考えています。

そうしたワクワクした気持ちでいっぱいです。

まだ、校舎内の工事は完成していません。最終工事の真っ最中です。
校舎に一人で電話とパソコンだけがある殺風景な風景の中、この記事を書いています。
校舎の完成予定は3月20日(土)です。
今は前の国道を通る車の音しか聞こえませんが、塾生が通うようになってくれると生徒たちの明るい声でいっぱいになるのかなぁと想像しています。

私はアルバイト講師時代からだとまもなく塾講師歴20年目を迎えます。
進学塾Daichi斑鳩では、今まで私が経験したきたことすべてを最初から全力で取り組んでいきます。

しかし、「今までの堀居」とは少し違う「これからの堀居」にも挑戦しようとも考えています。具体的に言うと、ひとり一人の伸びるタイミングを見極めながら指導をしていくということです。

だから、進学塾Daichi斑鳩では「自立型」個別式指導を採用します。
「みんな目標が違って、それでいい、それがいい」を目指します。
カリキュラムや時間割といった「固定観念」に縛られなくことなく、目の前にいる生徒を伸ばす最適な方法や手段は何かを常に考え、形にしていこうと思います。

塾生全員を『伸ばす』ことに、こだわり続ける進学塾という理念に嘘偽りがないよう、愛情たっぷりに指導してまいります。

進学塾Daichi斑鳩をどうぞよろしくお願い致します。

進学塾Daichi斑鳩 代表 堀居邦彦

タイトルとURLをコピーしました